恵まれたスペースを持ち、高価な家具を揃えたからといって貴方の家のインテリアが完成することはありません。
暮らしながら、時間をかけ、センスを磨いていって世界にひとつの自分だけのスタイルが育まれていくのです。
例え、同じようなアート作品を持っていても、飾る人、空間によって、表情がまったくことなります。
カーテンもまた同じ。オーダーカーテンのコーディネイトの方法によってさまざまな魅力が生まれることをご存知ですか?
オーダーカーテンの出張コーディネートシステム
オーダーカーテンのdecoratorsでHOUSEではなくHOMEという言葉をを大事にしています。
帰るべきところ、家庭、故郷、本拠地、パワーをチャージするところ、私たちのお仕事はHOUSEをHOMEに変えることなのです。

最近全国のパワースポットにわざわざいかれる方が増えていますが、実は1番のパワースポットは自分の家・homeであるべきだと思います。
聖地を訪れ肖(あやか)る事もいい事だと思いますが、なによりもhomeが帰りたくなる場所・ほっとする場所・癒される場所である事が大切だと思います。
お仕事でクタクタになって帰宅しても、心身ともに癒し、明日へのエネルギーをチャージしていなければ、いい仕事もできないし、いい出会いもありません。だから、homeを1番のパワースポットにしちゃいましょう!オーダーカーテンのデコレーターズでは、カーテン専門のインテリアコーディネーターがご自宅にお伺いし、現場を確認し、採寸、お客様のご要望・ご予算を聞き取りし、男女2人の専門家が1〜2週間じっくり考え抜いたデザインを後日プレゼンテーションさせていただきます。カーテンを変えれば生活が変わる! 生活が変われば性格が変わる! 性格が変われば人生が変わります!
そのためにdecoratorsではオーダーカーテンをはじめ照明、家具、オーダー家具、ドアー、壁紙&ペイントのコーディネートもお勧めしています。
使いにくい家具、ぱっとしない照明、野暮ったい壁などなど。内装に関する事はお気軽にご相談ください。
すてきなhomeを一緒につくりましょう!
オーダーカーテンの出張コーディネート、どうぞうお気軽にお問合せください。
詳細を見る
information

2016.3.25
オンラインショッピング−革・ラグ製品のページを更新しました。
ラグ(クッション)の商品追加

2016.3.22
マスコミ・メディアのページを更新しました。
流儀やテクニックに学ぶ上質空間のコツ インテリアデザイナーの住む家

2016.3.19
ドレンドのページを更新しました。
インテリアを求めて海外遠征−2016〜2017インテリアトレンド

2016.3.18
マスコミ・メディアのページを更新しました。
Paris Deco-Offについて”しゃべくり報告

2016.3.1
マスコミ・メディアのページを更新しました。
インテリアビジネスニュースで2016年のトレンドを報告

2016.1.8
施工例のページを更新しました。
 デザイナーズ・ギルド、エレガンス&クラッシック
 オリエンタル&エキゾチック、モダン&エレモダン
 北欧&ナチュラル、KIDS

2015.12.23
◆年末年始休暇のお知らせ◆
12月29日(火)〜1月15日(金)までお店をお休みさせていただきます。

2015.12.15
hideki注目のオーダーカーテンブランドのページを公開しました。
   ・クリエーションバウマン
   ・マナトレーディング
   ・フィスバ

2015.11.30
マスコミページに”東京JAPANTEX2015でのセミナーの様子”を追加しました。

2015.8.17
オーダーカーテンの選び方のページをリニューアル更新しました。

2015.8.6
8月12日(水)関西テレビ放送「よ〜いドン!」 の”となりの人間国宝さん”のコーナーで紹介されます。
  (放映時間:9:50〜11:15)

2015.8.6
◆夏季休暇のお知らせ◆
8月11日(火)〜9月8日(火)まで夏季休暇とさせていただきます。

2015.8.4
My sweet homeのページを更新しました。

2015.4.23
◆休暇のお知らせ◆
4月26日(日)、5月5日(火)6日(水)は休暇とさせていただきます。

2015.3.19
マスコミページに”東京JAPANTEX2014でのセミナーの様子”を追加しました。

2015.3.10
コンテストページに”デザインコンテスト「サンゲツアワード2013」受賞”と”LIVING&DESIGN 2014”を追加しました。
マスコミページに”インテリアビジネスニュース”を追加しました。

2014.8.12
◆夏季休暇のお知らせ◆
8月15日(金)〜9月5日(金)まで夏季休暇とさせていただきます。

2014.8.6
デザイナーズ・ギルドの紹介ページを作成しました。 施工例にデザイナーズ・ギルドのページを追加しました。

2014.7.3
施工例のオリエンタル&エキゾチックのページを更新&エレガンス&クラシック北欧&ナチュラルモダン&エレモダのページに写真を追加しました。

2014.6.30
施工例のエレガンス&クラシックのページを更新しました。

2014.6.25
施工例の北欧&ナチュラルキッズのページを更新しました。

2014.6.24
施工例のモダン&エレモダのページを更新しました。

2014.6.17
オーダーカーテンdecoratorsのコンセプトのページを公開しました。

2014.6.16
第21回インテリアセミナー”インテリアスタイリングプロの住む家”でプレゼンテータを務めます。詳しくはこちら>>>

2014.6.14
リンクのページを更新しました。

2014.5.22
オーダーカーテンDecoratorsのサイトをリニューアルしました。

2014.5.12
”せのぶら”の動画をホームページから見ていただけるようになりました。>>視聴はこちら

2014.4.24
施工例のページにリノベーション事例を2件追加しました。

2014.4.1
消費税率変更に伴い料金の改定を行いました。

2013.12.06
12月9日(月) ABC朝日放送の「せのぶら」でdecorators&hidekiが紹介されます。(放映時間:10:53〜11:30)

2013.11.11
My sweethomeのページを更新しました。

2013.9.24
JAPANTEX2013(東京ビッグサイト)のトークセッションに出演させて頂きます。詳しくはこちら>>>

2013.8.19
オーダーカーテンのプロモーションビデオ〜”オリエンタル・エスニック・ナチュラル”を追加しました。

2013.7.30
マスコミページに”かんさい情報ネットten放映を追加しました。

2013.7.22
<テレビ放映のお知らせ> 読売テレビ・かんさい情報ネットtenの街かど☆トレジャーでオーダーカーテンのDecoratorsが紹介されます。 放映日 2013年7月24日(水) 16:47〜

2013.7.21
オーダーカーテンのプロモーションビデオ〜”キッズ”を追加しました。

2013.7.19
<夏季休暇のお知らせ> 8月10日〜9月3日の間及び9月7日を夏季休暇とさせていただきます。

2013.6.14
オーダーカーテンのプロモーションビデオ〜”モダン・カジュアル”を追加しました。

2013.6.4
オーダーカーテンのショールーム、コンテストのページを更新しました。

2013.5.14
オーダーカーテンのプロモーションビデオ〜”エレモダ”と”エレガンス”を追加しました。

2013.5.7
コラボ滋賀(大津市)でクロス事業組合様向けに講演させていただきます。 日時:2013年5月14日(火) 18:00〜。サブタイトルは”街のカーテン屋さんから世界に”

2013.4.28
チャリティーイベント[TAKE A SEAT]に出品します。

2013.4.27
インターナショナルインテリアファションコンペティションのコマーシャルトリートメント部門で1位を獲得しました。

2013.4.15
オーダーカーテン出張コーディネートシステムのページを更新しました。


contents
エレガンス
詳細はこちら

真の伝統を生かすということは忠実に模倣をすることではない。伝統の永遠の法則に従って新しく創造することである。( シャルロット・ペリアン)

モダン
詳細はこちら

単純であることは究極の洗練である。  
( レオナルド・ダ・ヴィンチ)

ナチュラル
詳細はこちら

贅沢とは心地よくなることです。そうでなければ贅沢ではありません。(ココ・シャネル)

クラシック
詳細はこちら

いいデザインには理由はなく、そうでないデザインには言い訳がある。(秋田道夫)

オリエンタル&エキゾチック
詳細はこちら

美とは決して高価なものを指すわけではありません。どれほど質素で素朴なものでも、美しいものと、美しくないものがあります。それはおそらく普通であるか、否かの違いにあるのだと思います。(内田繁)

エレモダ
詳細はこちら

ミニマリズムと贖罪のための純粋主義があふれる社会のなかに、楽しさを与えたいと思っている。人生にときめきがあるように、暮らしにもデコレーションが必要さ。(バルナバ・フォルナセッティ)

キッズ
詳細はこちら

誰かをいいなと思うより、自分をいいなと思えたらもっといい。(中島美月『はれ、ことば』)

北欧モダン
詳細はこちら

ラグジュアリーは必ずしもエクスクルーシブではなくなってきた。デザインの質やクラフトマンシップを意味している。( マークジェイコブス)

DECORATORSで出張コーディネートの前に下見をしたいけど
高槻は少し遠いな〜とお思いの方、またどんな商品を扱ってる
かみたい、ショールームイメージ
ご自分たちで沢山の商品から
選びたいお客様は、
まずはDECORATORSの
お勧めするショールームに
出かけてみましょう。

詳細はこちら
オーダーカーテンdecoratorsのヒデキ&シオです。
ちょっとセンチな水瓶座のヒデキと天真爛漫男前?のシオ。
ふたりとも活動停止寸前の左脳にむち打つ完全右脳人間。
ストイックなはずのA型ですが、めっぽう自分がかわいい末っ子育ち同士!
そんなふたりがはじめたカーテンSHOP。
おかげさまで27年目を迎えました。

ファッションやメークの世界では植松さんやイッコウさんのように優しい女性感性クールな男性感覚の両性のいいところを持つ人たちが際立ちますね。
ヒデキもそちらの道に進むべきかと悩みましたが(笑)
ヒデキ&シオのふたりで両性のいいところを持ちよるデザインデュオでライフタイルを楽しむためのデザインの一部としてカーテンをデザインするようになりました。

日夜欧米のインテリア文化を日本に伝えるべく奮闘中!オーナーイメージ
自称カーテン界のザビエルズ。
ただし、人は私たちをこう呼びます
「カーテン界のペー&パー子?」

オーダーカーテンでステキなライフタイルを一緒につくりましょう!

詳細はこちら
オーダーカーテンdecoratorsオーナーの自宅を紹介。
この家は ケーススタディーホーム、そう、実験ハウスです。

My sweet homeイメージ コーディネーターや建築家の
センスや技量を知るには
その本人のライフスタイルを
観るのが1番の近道だと
思いませんか?

ですから、皆さんに僕たちのライフスタイルをぜひご覧いただきたいと思います。決して、完璧に行き届いた誇れるスタイルとはいきませんが、「自分たちのスタイルで楽しく住まう」を基本に暮らしています。

詳細はこちら
デザイナーズギルドは1970年、トリシア・ギルドによりロンドンで設立された、ホームライフスタイルのブランドです。
トリシア・ギルドは、世界中を旅する中で、その旅先でふれた風景・建築・花・アート・ファッションなどからデザインのインスピュレーションをうけ、デザインをしてきました。

デザイナーズギルドのイメージまた彼女を紹介するのにかかせないプロフィールの一つに、エリザベス女王さまとの関係も忘れてはいけません。

トリシアギルドはインテリアデザイナーとしてはじめて2008年OFFICERS OF THE ORDER OF THE BRITISH EMPIRE(大英勲章内第4位)の称号を授かり、以降トリシアギルドは英国王室内の自由な出入りおよび、王室関連施設の自由な出入りを許されました。

詳細はこちら

hidekiが今注目しているオーダー注目のオーダーカーテン
カーテンブランドをご紹介。

decoratorsしか取扱っていない
ブランドも登場します。
hidekiの施工写真もご覧ください!

 ◆クリエーションバウマン      詳細はこちら
 ◆マナトレーディング        詳細はこちら
 ◆フィスバ             詳細はこちら
 


オーダーカーテンのpromotion video
オーダーカーテン・インテリアコーディネーターhidekiの世界を映像でご紹介
スライドショー・エレモダ スライドショー・エレガンス スライドショー・モダン・カジュアル スライドショー・キッズ スライドショー・オリエンタル・エスニック・
ナチュラル
TV紹介、受賞記念ビデオをご紹介
せのぶら となりの人間国宝さん となりの人間国宝さんSP 受賞記念DANCE JAPANTEXトークセッション記念DANCE

ビデオはWindows Media Playerのみに対応しています。
Macでご覧の方はFlip4MacWMVをダウンロードしてご覧ください。
hidekiのblog facebook

このページのトップに戻る